2014年9月14日日曜日

【ヘアカラー】髪にやさしいヘアカラー

今回は前回に続き、カラーのお話です。当店で使用している微アルカリカラーについてご紹介したいと思います。


カラーリングのダメージの原因はズバリ、アルカリなのです。
つまり、アルカリが少なければダメージを少なくもできます。


では、なぜアルカリが必要なのかというと
髪を明るくする為なんです。


髪に色を入れるだけなら微アルカリカラーで充分なのです。


当店では、ダメージ部分やダメージさせたくない毛先にはこの【微アルカリカラー】を使用してます。


微アルカリカラー剤を扱ってないお店も多い中、(扱っている美容室もあるとは思いますが)当店では扱ってます。
やはりそうすることによって在庫を抱えてしまいますが、お客様の髪の毛をキレイにしたい当店としては、妥協できないのです。


施術の手順としては


根元(アルカリカラー)毛先(微アルカリカラー)
根元中間(アルカリカラー)毛先(微アルカリカラー)
根元(アルカリカラー)一回シャンプー後、微アルカリカラーで全体塗布


というようにダメージの心配の無い所(主に黒髪部分)はアルカリカラーで施術してます。


美容室での施術をこだわることによって、お客様の髪が良いコンディションでいられるのです。
薬剤の使い分けをすることこそ、プロのヘアカラー技術だと当店では思っております。


ダメージが気になるお客様は是非【微アルカリカラー】で染めてみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿