2014年12月8日月曜日

【カラー剤解説】プリミエンスの特徴

ベーシックラインはアジアンカラーを使っておりますが、ニュアンスラインはプリミエンスを使用しております。今日はプリミエンスのカラーについて解説したいと思います。



ベビーピンク、ウォームベージュ、プラチナマット、ベージュ、イエローベージュです。
ニュアンスカラーの場合は当店ではこのカラー剤を使用しております。オススメはウォームベージュです。ウォームベージュ寒色よりのベージュに対して暖色よりです。
赤味が出やすい髪の場合ベージュ
黄味が出やすい髪の場合ウォームベージュ

ベビーピンク・・・ピンクに少し赤味をプラスしたもので可愛さを増してます
プラチナマット・・・下のプラチナアッシュに微かに緑を足して髪の赤味を抑えます。寒色系の色にしたいときに、髪に赤味が残りやすい人はおすすめです

イエローベージュ・・・まあ、これは簡単にいうと、黄色系のカラーです(笑)
おすすめ!当店人気No1の色プラチナアッシュ・・・光沢感のあるアッシュです。

赤味が出やすい髪の場合は→プラチナマット
オレンジ味が出やすい髪の場合→プラチナアッシュ
黄味が出やすい髪の場合ラベンダーアッシュ
を選ぶと良いと思います。あ・・・ラベンダーアッシュの説明を先に入れてしまいました。(^_^;)
 補足ラベンダーアッシュ・・・お顔の色を良く見せたい。肌の色が白い方でアッシュ系をしてみたい方が良いです。

コチラはグレイ(灰色)ブリーチ毛、白髪に染めるとキレイ



実は、ベーシックラインのカラー剤を混ぜて作ってもニュアンスカラーが作れます。

ウォームベージュだったら、ナチュラル+パープルを10:1 とか
ベージュだったらナチュラル+アッシュ 20:1etc・・・・・・・・・・

・・・・・このように一回一回作ってたら作業効率が悪いと個人的に思います(^_^;)面倒くさがりや部分を暴露しましたが(笑)僕は便利な道具、薬剤にはどんどん頼ろうという姿勢です。

カラー剤もそうですが、使いやすいモノが僕は大好きです。(みんなそうですよね)

資生堂プリミエンスの紹介でした

0 件のコメント:

コメントを投稿